人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーイックが帰ってきた。

帰ってきました、トーイック。
Test Of English for International Communication。
中国行ってから結果が届くと思ってたのに、もう届いた。

結果...

満足しました。
あんまりテスト日まで満足行く勉強出来なくて、悔いは残ったけど、今の自分の実力が素直に出たと思います。
ちゃんと文法やって、1年間耳鍛えたらまた受けよう。

中国語も英語も話せるようになりたい!!
中国行ったら、英語も勉強するつもり。出来れば、英語圏の友達作りたいな。


さて、どうやらスーツケース無しで中国に突っ込む事になりそうだ。
我が家にはスーツケースなんて代物はないのだ。
1年留学なのにスーツケース無しって、なかなか面白いな。
by middle-tempo | 2005-02-19 00:00 | 留学前
<< 留学まであとわずか もう1週間切ってるんだよな。。 >>